一般社団法人 白石市観光協会 オフィシャルサイト[ブログ記事:★『しろいし情報館』オープン!!]

一般社団法人 白石市観光協会からのお知らせやご案内です。

★『しろいし情報館』オープン!!

投稿日時:2016年3月26日 09:46   投稿者:白石市観光協会

happy02 「今朝の一言」

朝からテレビは、北海道新幹線の開通の話題で盛り上がっていましたね~(*^^)v

残念ながら白石蔵王駅には停車はしませんが、なんだか北海道が前より近くなったように感じますbullettraindash

在来線は今日からダイヤ改正がされましたので、電車でお出かけの際はご注意くださいませ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

こけっち_R.jpg 第58回全日本こけしコンクールまで

  

  後  38 です

 

 

 

 

 

東日本大震災後、白石蔵王駅舎の耐震工事に伴い一時的に閉館していた「温麺の館」が、

この度、「しろいし情報館」としてリニューアルオープンしました(*^_^*)

 

しろいし情報館には、温麺やこけしをはじめとした白石の地場産品の展示、片倉と真田の甲冑展示などがされておりますhappy02

 

 

情報館入口_R.JPG       情報館甲冑_R.JPG

          ≪情報館入口≫                             ≪真田幸村と片倉小十郎の甲冑≫

 

 

 

情報館こけし_R.JPG      情報館物産_R.JPG      情報館顔はめ_R.JPG 

    ≪こけし展示コーナー≫               ≪物産展示コーナー≫               ≪顔だしパネルコーナー≫

 

 

 

開館時間は、9:00~18:00までとなりますnote

 

 

白石の魅力・情報が集まった「しろいし情報館」に是非お越しくださいませ~(●^o^●)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shiroishi.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1639